不倫経験者が語る本音ブログ

不倫を経験したから社内不倫やダブル不倫の悩み、辞めたくても辞められない辛さがわかります。果たして不倫はいけない事なのか?

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfbBEAXKcuzI7527qO8lczjwPFIfLZ4pImHmZi-MSKVAL-3ig/viewform?usp=pp_url&entry.432342568=Option+1

不倫から立ち直る方法とは

辛かった不倫を辞めて、楽になれると思っていた人も多いのではないでしょうか。

 

私は、【不倫は続けても辛いし辞めても辛い】と思っています。

不倫相手からの連絡を待つ必要が無くなって楽になれた部分と、それでも待ってしまう自分がいる苦しさを感じることでしょう。

もう不倫における嘘は付かなくて良くなり罪悪感は無くなったけど、無性に心が寂しくて孤独を感じてしまう。

これからは堂々と生きられると思えるけど、もう誰からも必要とされないのではないかと感じてしまう。

 

 

不倫を辞めても、こんな風に浮き沈みが激しくなってしまう時もありますよね。

 

早く立ち直りたい、そう思う人も多いと思います。

 

では、どうすれば早く立ち直れるのか?

はっきり言いますが、すぐに忘れられるような魔法なんてないんです。

何かをしたら忘れられるなんて事もありませんし、これをしたら切り替えられるなんてそんな簡単なことでもないと思います。

 

私自身、不倫を辞めて立ち直るまで時間はかかりました。

当時、色んな人のブログやネットの情報を隅々まで読みました。

でも、どの情報も【そんな事わかってるよ!】と思うようなものばかりでした。

 

趣味を見つける

好きな事に没頭する

不倫は良くないから辞めて正解

家族を大切にする

 

そんなのわかってんだよ!

わかってるけど辛くてもどうしようもなくて、だからなんとかして欲しいんだよ!!

って思ってました。

 

辛くてたまらない時、今の状況から逃げたくなりますよね。

【こんな事になるなら好きにならなければ良かった】

そう思った反面、【あー、自業自得だな】と思ったんです。

それもわかってるのに、なんで今の自分のこの辛さを自分で何も出来ないんだろう…と無力さを感じました。

 

そんな時でも、冷静になれる時があります。

その時にふと思ったんです。

【頭でわかってるならやれば良いんだ】

【この辛さを感じて生きていくのも、乗り越えて幸せになるのも自分の生き方で変わるのかもしれない】

そんな風に思いました。

 

不倫をしたのも自分が決めた道。

なら、これから幸せになれるかどうかも自分の行動次第かもしれない。

そう思ったら、【やるしかない】と思いました。

 

それでも苦しかったですよ。

何度も立ち止まって、泣いて、悔しくなって、更に落ち込んで、でもそれでも明日はまた来るからやるしかないんです。

 

そんな風に、一日一日をひたすら生きていたら、少しずつ心が楽になれる時間が増えていきました。

思い出さない瞬間も増えていて、【あれ?今日そんなに辛くないかも】と思える日も出来てくるんです。

 

なるほど、日々の積み重ねなんだなと思いました。

 

とにかくやるしかない。

頑張るしかない。

だって、自分がした事なんだから。

これを、いつも自分に言ってました。

 

 

誰かに何とかしてもらおうとしてばかりだった自分に気づき、努力する事を忘れていたんです。

努力したら変われるんだなと思いました。

 

不倫から立ち直るのは容易ではありません。

でも、立ち直れない不倫はありません。

 

ネットやSNSの情報、友達や周りの人からのアドバイス、これらをしっかり受け止めて、そして、自分が変わる努力をするんです。

情報ばかり頭に入れても、行動しなければ身につきませんからね。

例えば、10キロ痩せようと思ってトレーニングマシンを買ったり痩せ方を勉強しても、実践しなければ痩せないでしょう?

 

心も同じです。

 

とにかくなんでもやってみてください。

毎日の変化は小さくても、積み重ねていけばその変化は大きなものになりますから。

 

 

 

不倫専門のメールカウンセリングを行っております。

ブログ内右下のメールマークより、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

https://www.hinakirakira.space/otoiawase