不倫経験者が語る本音ブログ

不倫を経験したから社内不倫やダブル不倫の悩み、辞めたくても辞められない辛さがわかります。果たして不倫はいけない事なのか?

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfbBEAXKcuzI7527qO8lczjwPFIfLZ4pImHmZi-MSKVAL-3ig/viewform?usp=pp_url&entry.432342568=Option+1

不倫相手が別れようとハッキリ言わない理由 気持ちが無いのに連絡したり会ったりするのはなぜ?

 

不倫相手の気持ちがどんどん離れていっている気がして、とても苦しい思いをしている人もいると思います。

不倫が続くと、ずっと幸せでいられるとは限りません。

 

自分の気持ちは変わらないのに、不倫相手の気持ちが変わるということはよくあることです。

 

それなのに、なぜ会ってくれるのか?

なぜハッキリ別れようと言わないのか?

ズルズルと続く不倫が、余計にあなたを苦しめているのです。

 

【気持ちが無いのになぜ会うのか】を詳しく紹介したいと思います。

 

 

 

 

1,不倫相手の気持ちが冷めてきた時の変化

ではまず、不倫相手の気持ちが冷めてきたら、どんな変化があるのでしょうか?

不倫相手の気持ちが無くなってきた事はなんとなくわかるけど、それでもそう思いたくないという思いから、不倫相手の気持ちを取り戻そうと必死に頑張っている人がとても多いです。

 

気持ちはとてもわかりますが、その頑張りが逆効果になってしまいます。

気持ちの変化になるべく早く気づけば、不倫相手の気持ちを取り戻すこともできる場合があります。

 

不倫相手の気持ちの変化と、その時の不倫相手の気持ちを紹介しますね。

 

 

1-1,不倫相手からの返信が遅くなってきた

【連絡の多さで気持ちは計れない】とよく言いますが、それは正しくもあり、間違いでもあります。

どんなに好きな人と連絡したくても、なかなか連絡が出来ない時もありますし、正直そんなに好きではない人だけど、暇つぶしの為に連絡をたくさんする人だって居ます。

なので、連絡だけで不倫相手の本心をわかろうとするのは無理なのです。

 

ただ言える事は、今までと違って明らかに連絡が減ってきたり、何かと理由をつけて返信が遅くなってきたら、気持ちが冷めて来たと思って良いです。

 

1-2,不倫相手と会う回数が減った

不倫関係では、なかなか会えないのが当たり前だと思います。

お互いの都合が合わない事も、しょっちゅうあると思います。

 

そこで見極めるポイントは、どうにかして会える日を作ろうとしているかどうかです。

都合が合わないからと、「また会えそうな日があったら言うよ」と言われてばかりになると、気持ちは冷めています。

 

本当に会いたかったら、なんとかしませんか?

「じゃあこの日は?」とか、「なんとかしたらその日会えるかも」というように、好きな人に会えるならどうにかして会えるようにします。

 

会う回数が減ってきて、更に次いつ会えるかもわからないし会おうとしてくれないなら、気持ちが無くなっていると思います。

 

1-3,不倫相手と会話が弾まなくなってきた

好きな人と会っている時や、電話やLINEをしている時、色んなことを話したいですよね。

好きな人には自分の事を知っていてもらいたいし、好きな人の事も全部知りたいと思うのが普通です。

 

いつものように話しても反応が薄かったり、素っ気なかったり、つまらなさそうに感じたら、気持ちが無くなっていると思って良いです。

 

 

2,これらの初期段階のうちに手を打つべし

これらの変化を早めに気づいて、きちんと手を打たないと、その後は別れしか無いという状況になってしまいます。

 

では、どうすればいいのか?

それは、不倫相手と距離を置くことです。

 

不倫相手と距離を置くと、不倫相手が離れてしまうと思ってしまう人も多いのですが、実際は逆なのです。

 

私はこのブログでよく言っていますが、【不倫相手を追いかけてはいけない】のです。

追えば逃げます。

しつこくすれば嫌われます。

 

よく聞くのが、「何か不満があるなら直すから言って」と不倫相手に言ってしまうパターンですが、もうこの言葉自体が鬱陶しいと思われてしまうのです。

何も言わずに距離を置いて、ただひたすらジッと待つのです。

 

そうすると、不倫相手は不思議と帰ってきます。

待てない人ががむしゃらに行動してしまうから、不倫相手はどんどん離れていってしまうのです。

 

3,気持ちが冷めているのに、会いたいと言えば会ってくれるのはなぜなのか?

不倫相手から「会いたい」と言われなくなったのに、こっちから「会いたい」と言えば会ってくれるのはなぜなのか?

会ってもなんだかつまらなさそうだし、楽しくなさそう。

会う回数も減ったし、でも誘えば何回かに一回は会ってくれる。

このような状況の人、居ますよね。

 

この時の不倫相手はどんな気持ちなのでしょうか?

 

不倫経験者の本音を言うと、前ほど好きではないけど、別れるほどでもないしなぁ。あんまり断り続けるのも悪いし情もあるし、だけど気が乗らないなぁ。

このような感じです。

 

つまり、別れるほどの理由は無いが気持ちは冷めつつあり、気が乗らないから素っ気ない態度になってしまっている。

けど、断るのも悪いし、「じゃあいつなら会える?」というようなやり取りもめんどくさくなるからとりあえず会っておこうか。

というのが本音です。

 

そのような気持ちの時に、追いかけられたり責められたりすると、もっと離れたいと思ってしまうのです。

 

そして、会ってくれるもう一つの理由は、やはり体の関係を求めているからです。

会えば関係を持ってしまいますよね。

気持ちは冷めていても、体の関係目的で会うという人が大半です。

その為だけに不倫を続けている人も、とても多いです。

 

そう思われてしまうと、気持ちを取り戻すのは難しいですが、やはり距離を置くのが一番良いのです。

 

 

4,まとめ

もしかしたら、不倫相手は気持ちが冷めているのかもしれないと感じてしまう事があると思います。

その直感は、けっこう当たっています。

それなのに、見て見ぬ振りをして必死に不倫相手に好かれようと頑張ってしまうのはとても悪循環です。

 

どんなに冷たくしても、離れるどころか思い通りに都合良く出来ると思われてしまうからです。

追いかければ追いかけるほど【都合の良い存在】になってしまうのです。

 

【都合の良い存在】にしているから、気持ちが冷めても会ってくれるのです。

 

もし今、そのような状況にあるのでしたら、どうか自分を大切にしてください。

あなたは幸せにならなければいけないのです。

少し勇気を出せば、必ず幸せは待っています。

少なくとも、離れることで今より幸せになれます。

視野を広げれば、たくさんの幸せに気づけるはずですよ。

 

 

www.hinakirakira.space

www.hinakirakira.space

 

https://www.hinakirakira.space/otoiawase