不倫経験者が語る本音ブログ

不倫を経験したから社内不倫やダブル不倫の悩み、辞めたくても辞められない辛さがわかります。果たして不倫はいけない事なのか?

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfbBEAXKcuzI7527qO8lczjwPFIfLZ4pImHmZi-MSKVAL-3ig/viewform?usp=pp_url&entry.432342568=Option+1

不倫する理由とは何?夫婦円満でも不倫するのか!?

 

 

ニュースを見ていても、不倫問題は大きく取り上げられています。

それくらい、不倫はいけない事なんでしょう。

私個人の意見としては、【人のことなんだから放っておけば良いのに】と思います。

 

「どう思いますか?」とインタビューして、散々非難する人が結構いますが、【その人の事を知りもしないのに意見できるわけがない】と思うのはおかしいのでしょうか?

 

まぁでも、それだけ不倫は許されない事なのかもしれません。

(不倫をしても叩かれない人もいる矛盾もよくわかりませんが…)

 

 

不倫のニュースを見ていて、あんなに仲の良い夫婦なのになぜ不倫なんかするの!?と思うことがありますよね。

 

夫婦円満でもなぜ不倫してしまうのか?

その辺りを細かく書いてみたいと思います。

 

 

 

 

1,なぜ不倫をするのか

なぜ不倫をするのか?

不倫をしたことがない人には、不倫をしている人の気持ちはわからないでしょう。

わかりたくもないと思う人も多いでしょう。

 

私も昔は、「不倫なんて最低だ」と思っていました。

なのに私は、不倫をしました。

 

自分でもなぜ不倫をしてしまったのか今でもわからないのですが、きっと心に隙があったんだと思います。

【なにか満たされない、毎日少しずつ溜まっていく不満、どんどん大きくなる心の隙間にふっと入り込んできた】

そんな感じなのです。

 

初めは【いけない】と思っていたのに、そう思えば思うほど、存在は大きくなりました。

 

不倫に踏み込む瞬間は、もうどうにでもなれ!と思っていました。

 

1-1,夫婦仲が冷めているから不倫をする

不倫をする理由として、【夫婦仲が冷めているから不倫をする】というのが普通なのかなと思います。

夫婦関係が冷めていると、他の人に目が向くのは当然だと思います。

 

安らげるはずの家がピリピリしていたら、他に安らぎを求めてしまうのは仕方ないと思います。

 

そして、夫婦仲が悪くて不倫をしてしまった場合は、本気になってしまう可能性が高いです。

乾いた土に水をやると早く吸収するように、乾いた心に他の人の癒しが入ると、あっという間に吸収して、もっと欲しいと思ってしまうのです。

 

1-2,夫婦円満なのに不倫をするのはなぜなのか

夫婦仲が冷めているから不倫するのは、なんとなく理解出来ると思います。

けど、夫婦円満なのに不倫をしている人もたくさんいるのも事実なのです。

 

ではそもそも、誰から見て夫婦円満なのか?

他人から見て夫婦円満だとしても、本当のところはわかりません。

そして、夫婦どちらかが夫婦円満だと思っていても、それも本当のところはわからないのです。

 

一生懸命夫婦円満を装っていて、でも心では不満だらけという夫や妻はとても多いです。

知らぬは夫(妻)だけ…。

残念ながら、このようなパターンもあるのです。

 

 

しかし、本当に夫婦円満なのに不倫をしている人もいるのも事実です。

その場合は、典型的な女好き、男好きだということ、もしくは新しい刺激を味わいたいだけなのです。

 

典型的な女好き、男好きは、これは直らないので諦めるしかありません。

刺激を求めてしまうのは、毎日が平凡でつまらないから不倫をしてしまうのです。

どちらにしても、本気の不倫ではない事が多いでしょう。

 

 

2,不倫相手の言う「夫婦仲は冷めている」は信じても良いのか?

不倫相手が、「夫婦仲は冷めている」と言うと少し嬉しくなりませんか?

でも、どのような状況の夫婦でも、不倫相手にはそのように言ってしまいます。

 

「夫婦円満だ!」なんて言ったら、不倫関係がギクシャクしてしまうからです。

悪びれもなく「夫婦円満だ!」と言う人は、最初からお互い遊びだとわかっている場合だけです。

 

不倫相手に「夫婦仲は冷めている」と言われても、あまり信用しない方が良いです。

それが自分のためです。

信じたくなる気持ちはわかります。

もしかしたら、今は本当に夫婦仲は冷めているのかもしれません。

けど、いつか夫婦円満になる時が来るかもしれません。

それが夫婦の不思議なところだと思います。

 

私も昔は、夫と同じ部屋にいることも嫌なくらい冷めていました。

でも、今では夫婦仲良しなのです。

自分でもわかりません。

だから、不倫相手の言葉は信用しない方があなたのためなのです。

 

3,不倫相手が本当は夫婦円満だったらどうすれは良いのか?

不倫相手から「夫婦仲は冷めている」と聞いていたのに、本当は夫婦円満だった場合はどうすれば良いのか?

こういう相談をよくされますが、それは本当に辛いですよね。

 

信じていたのに、いや、本当はどこかでわかっていたのに信じようとしていた自分が情けないと感じるでしょう。

でもそれは、好きなのだから仕方ないことなのです。

悔しがることもないし、自分を責める必要もありません。

 

考えることは、【これからどうするか】ということです。

答えは2つに1つです。

不倫を続けるかやめるか。

 

自分の気持ちと向き合って、やっぱり不倫は続けられないと思うなら、辛くても諦めなければいけません。

 

もしくは、それでも好きだから別れられないと思うなら、全てを受け入れて不倫相手になるしかないのです。

 

どちらにしても、辛い決断をしなければいけません。

不倫は辛いもの、始まる時も自分で決めて終わる時も自分で決めるのです。

 

4,まとめ

不倫が楽しいのはほんの一瞬だけです。

不倫相手を知れば知るほど、辛さが増していきます。

 

不倫が辛くなる一番の原因は、【欲張りになるから】です。

欲を出さなければ、不倫は楽しくて幸せなのです。

現に、不倫が始まった頃は「会えるだけで良い」「連絡が来ただけで嬉しい」そう思っていたから辛さよりも幸せの方が大きかったのです。

 

不倫相手が夫婦円満だったとしても不倫を続けるのなら、欲張りにならずにその時だけを幸せと感じるようにするしかないのです。

そうすれば、不倫の中に幸せを見つけることができます。

余計なことは考えない、自分に都合良く考える、そうすれば不倫は辛いものではなくなります。

 

不倫相手と別れると決めたのなら、振り返らず前だけ見て進んでください。

必ずいつか、消化できます。

私でも出来たんですから、大丈夫です。

その先には絶対に幸せが待っています。

 

 

 


不倫・婚外恋愛ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

www.hinakirakira.space

www.hinakirakira.space

 

https://www.hinakirakira.space/otoiawase