不倫経験者が語る本音ブログ

不倫を経験したから社内不倫やダブル不倫の悩み、辞めたくても辞められない辛さがわかります。果たして不倫はいけない事なのか?

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfbBEAXKcuzI7527qO8lczjwPFIfLZ4pImHmZi-MSKVAL-3ig/viewform?usp=pp_url&entry.432342568=Option+1

私の不倫体験 奥さんと比べられる

 

今回の記事は、私の不倫体験を書いてみようと思います。

 

私は過去に、約10年間何人もの人と不倫をしていました。

決して褒められるような事ではないですし、本当は隠しておきたい過去です。

不倫をしていた頃は、たくさん悩みました。

好きになりすぎて、追いかけて、惨めになって虚しくて、でもやっぱり好きで。

それでも別れなくてはいけなくなって。

必死に乗り越えようと頑張って、それでも思い出して泣いて、恋しくて寂しくて、忘れる為に何人もの人と不倫をした。

それでも、「他の人じゃダメなんだ」と更に辛くなって。

 

私にも、こんな経験があります。

そんな事を乗り越えた今だから、言える事があるのです。

(最近相談者様から、「キラリさんでもそんな経験あるんですね」とよく言われるので書いてみました)

 

不倫とは言っても、人それぞれです。

同じ悩みでも、相手が違えば答えが違うのは当然です。

「こんな人もいるんだな」

「自分の不倫と似た感じだな」

など、色々と感じてもらえたらなと思います。

 

 

 

 

1,不倫相手と上手くいかなくなった理由

私が好きでたまらなかった不倫相手は、一人だけ。

その人から奥さんの事を聞くことは、ありませんでした。

過去の記事にも書いていますが、私と不倫相手、そして奥さんは同じ職場でした。

嫌でも毎日顔を合わせなくてはいけません。

聞きたくなくても入ってくる、不倫相手の家族の話。

普通に家庭円満で「私って必要?」と、数え切れないくらい思いました。

その度に不倫相手を責めて、そして簡単な言葉でなだめられて、苦しくてたまらないのに、結局離れられない日々を何年も過ごしました。

 

その人以外の不倫相手には、特別な感情はありませんでした。

好きではない人との不倫は、とても楽で楽しかったんです。

不倫相手から連絡が来なくても気にもならないし、どこで何をしているのかなんてどうても良かった。

ただ会ってその時を楽しむ。

それだけ。

その時に思いました。

不倫は、感情に振り回されたら上手くいかないんだな。

不倫だと自覚していたのに、不倫とわかっていたのに、好きになりすぎて一人で暴走して、結果的に自分で自分を苦しめていたんだと気付きました。

100%の気持ちは、不倫相手には重くなりすぎて上手くいかない。

そしてその気持ちのほとんどは執着と依存でした。

【不倫相手を好きだから】ではなく、私が辛いから、私が苦しいから、自分の気持ちだけを押し付けていたから上手く行かなくなった。

 

でも、【好き】という感情が邪魔をして気持ちを抑えるのは難しいんですけどね。

 

 

2,不倫相手に言われた「うちの嫁は…」

好きでもない不倫相手と居ると、とても冷静に不倫相手を見る事ができます。

その時に、いろんなタイプの不倫相手を観察して、どんな気持ちなのか、どんな心理なのかを分析していました。

不倫相手によっては、悪気なく奥さんの話をする人がいます。

心を開いている分、無意識に言っていたり、奥さんとはいえ家族という認識になっているので、嫌な気持ちにさせているとは思っていなかったりします。

どちらかと言うと、「こんな事があったんだよ」と聞いて欲しくて言っているんだなと思いました。

話を聞いて欲しい、自分の事を理解して欲しい、共感して欲しい、そんな気持ちで自分の事や自分の周りの事を話しているんです。

 

「キラリちゃんは何でも聞いてくれるから優しいね」

「何でも聞いてくれて受け止めてくれるから、すごく癒されるんだ」

「こんな事、嫁になんか言えないし言おうとも思わないのにな」

そう言った人が居ました。

「奥さんには言えないけど、不倫相手の私には言えるし、話す事で癒されているから私をこんなに求めているんだ」

と、思いました。

 

そう思ってから私は、不倫相手が変わる度に聞きました。

「奥さんに愚痴を言ったり弱音を吐いたりする?」

全員が、「言わない」と答えました。

 

不倫をしている人は、何かしらの不満があって不倫をしているんです。

「うちの嫁は…」なんて言われても、それを私に言うのは、それだけ心を開いてるんだなと思いました。

 

2-1,不倫相手は必ず嫁と比べている

どの不倫相手も、私と奥さんを比べていました。

そのままストレートに、「嫁は◯◯だけど、キラリは違うね」とか、「嫁にも言われた」とか。

 

それとは逆で、一応(?)遠慮して言わない人も、たまにぽろっと言う時があります。

「キラリちゃんはそう思うんだ」

なんて言われて、「奥さんは違う事言ったのかな?」なんて想像しました。

 

でもよーく考えてください。

自分だって比べてませんか?

旦那や彼氏、挙句には前の不倫相手と比べたりしてますよね!?

比べるのは当然なんです。

比べられて、もし奥さんの方が良い所があったとしてもそれはそれ。

だって、あなたにも良い所はいっぱいあるんですから。

あなたという人はたった一人しか居なくて、あなたにしか出来ない事もたくさんあります。

【自分は自分】きちんと自分を持っていれば、どんな事があっても後悔はしません。

 

 

3,嫁に無い物を求めている

基本的に、不倫は無い物ねだりです。

嫁や旦那に不満があったからだけではなく、何もない日常に刺激が加わったからやめられなくなったという場合もそうです。

つまり、非日常を味わうから更にのめり込んでしまうのです。

 

日常に無いものがそこにあれば、どんどんのめり込んでしまいます。

不倫相手をハマらせたければ、無い物を与えてあげれば良いのです。

 

4,まとめ

不倫相手が、自分と奥さんを比べているというのは嫌ですよね。

ですが、そこにはたくさんのヒントが隠されています。

不倫相手が何を求めていて、何を考えていて、何を思っているのか。

そして、どうすれば不倫の悩みが減って楽しくなるのか、それらのヒントが隠されています。

 

感情に振り回されず、感情で動かず、冷静に観察すると見えてきます。

あとは、実行するだけです。

不倫が上手くいかないのは、感情が邪魔をしているからです。

もし奥さんと比べられても、「どこを比べているのか」を冷静に見て、そして行動してみると良いですよ。

 

※不倫専門のメールカウンセリングを始めました。

私はカウンセラーの資格を持ち、尚且つ不倫の経験者として、不倫で悩んでいる方に少しでも心が楽になれたらと思い、不倫専門のメールカウンセリングを始めようと思いました。

一人で辛い思いを抱えて悩んでいたり、不倫から抜け出したいと悩んでいる人はお気軽にお問い合わせしてください。
所詮は返信にてお伝え致します。

「メールカウンセリングを受けたい」とお問い合わせしてくださったら、詳細は返信でお伝えします。

詳細確認後、カウンセリングを受けるかどうかは決めていただいてかまいません。

「どんなカウンセリングか聞くだけ聞いてみよう!」という感じで、お気軽にお問い合わせしてくださいね。

現在、たくさんのお問い合わせを頂けており、本当にありがとうございます。

返信は24時間以内に行っております。

もし、返信が届いていない場合は、お手数ですが再度お問い合わせをしてください。

その際、@gmail.comからの受信を許可しておいてください。
メールフィルターの影響で受信出来ない場合があるようです。

よろしくお願い致します。

キラリ
 

 

 

 

www.hinakirakira.space

 

https://www.hinakirakira.space/otoiawase