不倫経験者が語る本音ブログ

不倫を経験したから社内不倫やダブル不倫の悩み、辞めたくても辞められない辛さがわかります。果たして不倫はいけない事なのか?

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfbBEAXKcuzI7527qO8lczjwPFIfLZ4pImHmZi-MSKVAL-3ig/viewform?usp=pp_url&entry.432342568=Option+1

なぜ不倫はやめられないのか 不倫相手を忘れたいのに忘れられない時にやるべき事はこれ

 

不倫をしていると、何度も何度も「不倫なんかやめよう!」と考えるでしょう。

誰も、不倫なんかしたくてしてるわけではないと思います。

でも、一度不倫をしてしまうと、なかなかやめられません。

不倫をやめたい、不倫相手を忘れたいと思えば思うほど、不倫相手を求めてしまっているのです。

 

では、どうすれば不倫相手を忘れられるのか?

気持ちの切り替え方と考え方を紹介したいと思います。

 

 

 

 

1,不倫相手を早く忘れたいと思っているあなたへ

今、このブログを読んでくださっているという事は、あなたは少しでも早く不倫相手を忘れて楽になりたいと思っているのではないでしょうか。

「手っ取り早く忘れる方法を教えて欲しい!」と思うでしょうが、はっきり言います。

そんな魔法みたいな方法はありません。

 

はっきり言ってしまってすみません。

今の辛さや苦しさは、自分で消化させるしかないのです。

誰にも言えない不倫の悩みですし、正解もありません。

ですが、気持ちの切り替え方や考え方を変えるだけでも、今の辛さを軽くする事が出来ます。

そのお手伝いをさせてもらえたら嬉しいなと思います。

 

2,不倫相手を忘れる方法

では、まず自分を振り返ってみてください。

あなたはなぜ不倫相手の事を忘れたいのですか?

・不倫はいけないから?

・不倫相手と思うような恋愛ができないから?

・不倫相手に別れようと言われたから?

・不倫相手の事が好きすぎて辛いから?

・不倫相手と居ても幸せになれないから?

色んな理由があって、不倫相手と別れようと決めたんだと思います。

 

理由があって、早く忘れたいのになぜ忘れられないのか。

それは【執着】しているからです。

その執着を無くせば、簡単に忘れられます。

でも、執着はなかなか無くすことはできません。

少しずつ執着を無くしていきましょう。

 

 

2-1,不倫相手への執着を無くす方法

ここでまた、私の体験をお話ししたいと思います。

私は性格的に、執着はした事がありませんでした。

今までの恋愛もそうですが、男性、友達、物、お金、全てに対して執着も無ければ独占欲もありません。

男が別れたいと言えばわかれるし、浮気されても「どうぞ」と浮気相手に譲ってきました。

大切にしている物も無ければ、絶対欲しい物もありません。

なので、恋愛においては「好きでいてくれているのかわからない」とよく言われました。

 

ですが、そんな私でもたった一人だけ執着した相手がいました。

私が初めて不倫をした時の相手でした。

ボロボロになるまで執着しました。

自分で自分がわからなくなったり、必死に追いかけたり、仕事してても涙が出て来たり、彼から連絡が来たら急に元気になったり。

今思えば、よくバレなかったなと思います。

 

その人を忘れるのは本当に大変でした。

厳密に言うと、今でも忘れてはいません。

別れて7年が経ちますが、今でも探してしまいます。

けど、あの頃と違うのは、今は辛くありません。

執着していて辛かった時と、今、忘れてはいないけど執着していないのとでは何が違うのか?

それは、彼の幸せが私の幸せだと思っているからです。

そう思えるまでには、かなりの時間がかかりました。

常に喪失感と虚しさ、そして寂しさ。

その時にふと、「なぜこんなにも求めてしまうのか?」と自分の気持ちを少しずつ整理するようになりました。

私が出した結論は、男に執着した事がない自分がこんなにも執着するのは、これは不倫だから。

という事でした。

不倫は、家族さえも知らない表情や姿を不倫相手には見せます。奥様には言えない事も不倫相手には言います。そんな特別感から、この人には私しか居ないと感じるのです。

ですが、不倫相手にとって一番大切なのは家族です。

それを目の当たりにしたり、 大切にされていないと感じた時に【執着】が生まれます。

こんなに辛いなら別れよう、そう思っても別れられないのはあなたしか知らない不倫相手の全てを他の誰かに知られたくないからです。

 

私も、ずっとその感情に苦しみました。

忘れるために、何度も不倫を繰り返しました。

別れてから一年程経った時、偶然彼と奥様を見ました。

「あ、幸せなんだ」そう思った時、なぜかホッとしました。

きっと、諦めがついたのだと思います。

それ以来、苦しみはどんどん軽くなりました。

 

しかし、これはあくまでも私の場合です。

そう思えない人もたくさんいます。

それは決して悪い事ではありません。

 

 

3,考え方を変える

人は簡単には考え方は変えられません。

ですが、自らを言い聞かせるように考え方を変えると、だんだんとその考えになるのです。

例えば、「どうせ私は痩せない」と思いながらダイエットをするのと、「私は痩せて綺麗になる」と思いながらダイエットをするのとでは、結果は大きく違います。

それと同じで、「私は前を向いて幸せになるんだ!」と毎日常に思っていれば、必ず幸せになれます。

 

もちろん、落ち込む日もあります。

辛くて会いたくて声が聞きたくてたまらない日もあります。

それでも、散々泣いた後には、「よし!これでまた幸せに近づいた!」と自分に言ってあげるのです。

 

そうする事で、自分の心の傷が少しずつ癒えてきます。

 

私は毎日車を運転します。

車の中でしょっちゅう泣いていました。

泣いた後、「さて、切り替えよう!大丈夫!私ならやれる!なめんなよーー!」と独り言を言いながら運転していました。

一人の空間ですから、声に出して言う事でさらに自分に響くのです。

 

トイレでもお風呂でも、一人の空間を利用して、声を出して自分を慰め、励ましてあげてください。

 

 

4,まとめ

【不倫は本気になったら負け】まさにその通りだなと思います。

好きになってしまったら、辛い事の方が多いのです。

けど、私は後悔はしていません。

そう思える人に出会えた事は、良い経験だなと思います。

 

ただ、ここで言っておきたいのは、私の忘れられない人は正直なところ最低な人でしたよ。

なんでこんなに最低な人なのに忘れられないんだ!ってさらに苦しみました。

そんな人でも、微かにある良いところを思い出してしまうんですよね。

嘘だとわかってるのに、言ってくれた言葉を何度も思い出してしまうんです。

 

それはそれ!

今は違う。

というように、連携して考えず、客観的に見て大切にされていないと感じたら別れるべきだと思います。

 

最後に、私はあの時別れて正解だったと思います。

今の幸せがあるのは、あの時頑張って別れたからだと思います。

 

皆さんも、今の不倫が辛いなら、別れる勇気を出してみてください。

その先には必ず幸せが待っています。 

 

 

www.hinakirakira.space

www.hinakirakira.space

 

https://www.hinakirakira.space/otoiawase