不倫経験者が語る本音ブログ

不倫を経験したから社内不倫やダブル不倫の悩み、辞めたくても辞められない辛さがわかります。果たして不倫はいけない事なのか?

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfbBEAXKcuzI7527qO8lczjwPFIfLZ4pImHmZi-MSKVAL-3ig/viewform?usp=pp_url&entry.432342568=Option+1

不倫相手と別れたが辛い 連絡したらどうなる?不倫経験者の私の体験を紹介します。

 

不倫相手との別れは辛いですよね。

不倫をしていた時は、『こんなに辛いなら別れた方がマシ』と思っていましたが、本当に別れてしまったら、不倫の時とは違う辛さに耐えられなくなってしまいます。

 

あまりに辛くて、連絡してみようかなと思ったりしますよね。

では、別れた不倫相手に連絡したらどうなるのでしょうか?

私の経験を紹介したいと思います。

 

 

 

 

1,不倫相手Aさんとの関係性と別れ方

Aさんとは、このブログにもよく出てくる人で、私の初めての不倫相手でもあり、不倫の中では『愛していた人』です。

「いつか離婚して一緒になろう」と、Aさんはいつも言っていました。

私もそんな日を夢見ていました。

 

「誰も知らない遠くに行って、毎日キラリと一緒に笑って過ごしたい」

「俺とキラリとの子供はどんな子かなぁ?きっとキラリに似て可愛いんだろうな」

そんな淡い夢物語を語り合っていました。

 

あんなに楽しかったのに、いつからかお互いの歯車が合わなくなってきました。

一番大きな理由は、Aさんの束縛でした。

元々私は、束縛されるのが大嫌いなのです。

窮屈でたまりませんでした。

それでも一生懸命応えていましたが、どんどん束縛は酷くなってきました。

 

そして私は、Aさんからのメールに返信をする事さえもめんどくさくなってきました。

そんな感情になっても、Aさんを好きな気持ちはありました。

めんどくさいけど、でもまだ好き。

 

今思えば、その【好き】は、【執着】です。

そして、会う事さえもめんどくさいと思うようになってきました。

会っても素っ気ない態度をとってしまう、そして、愛してると言わなくなりました。

私は、とても冷たい態度をとっていました。

 

そしてAさんは、不倫の不倫をしていました。

とてもショックでした。

それが発覚して、別れることにしました。

 

 

1-1,不倫相手Aさんに連絡してみた

あんなにめんどくさかったのに、あんなに鬱陶しかったのに、いざ別れるとものすごい喪失感に襲われました。

 

いつもの時間のメールや電話、いつもの曜日のお誘い、いつもしていたお揃いの指輪とネックレスをいつものように無意識に触って、「あ、外したんだ…」と別れを実感して、そして、今までにない寂しさに襲われました。

 

「連絡したい」そう思うようになりました。

連絡しようかな…

連絡したら、返信してくれるかな…

連絡したら、迷惑かな…

 

そんな風にモヤモヤしていたある日、Aさんと車ですれ違いました。

目が合いました。

Aさん、少し笑っていました。

 

その笑顔を見て私は、自分を止められませんでした。

 

それから私は、Aさんと別れたりやり直したりを繰り返しました。

結局、一度ダメだと思ったら、二度と前みたいには戻れません。

それがお互いにわかった時、別れたあと連絡はしなくなりました。

 

 

2,不倫相手Bさんとの関係性と別れ方

Bさんとは、元々友達でした。

何十年ぶりに再会して、不倫関係になりました。

 

Bさんとは、不倫っぽくありませんでした。

LINEでも、生々しい「愛してる」などは一切なく、とてもあっさりしていました。

毎日連絡もしないし、お互いにふと思い出した時に連絡をして、友達と遊ぶ約束をするように、会う約束をしていました。

 

そういう関係性が私には合っていました。

束縛もされないし、重くも感じず、とても気楽に付き合えていました。

 

そんな感じなのに、Bさんからは大切に想われているという実感はありました。

なぜなら、Bさんはいつも私を気遣ってくれていたからです。

そして、何気ない私の言葉を覚えてくれていたからです。

 

Bさんの私に対する想いは、温かくてとても穏やかなものでした。

 

そんなBさんとの別れは、はっきりと「別れよう」と言ったわけではありません。

私が、Bさんと不倫をするという余裕が無くなったからです。

子供の悩みから、不倫なんかしている場合じゃないと思ったからです。

 

それをはっきりBさんに言わないといけなかったのに、Bさんの優しさを思い出すと、なかなか言えませんでした。

 

Bさんは、「今度いつ会える?」と連絡をくれました。

私は、どう言おうかと悩みました。

悩んでいるうちに、返信するタイミングを逃してしまいました。

そして、その日は返信できませんでした。

 

次の日も、その次の日も、私は返信できませんでした。

そして、Bさんからも連絡はそれっきり来ませんでした。

 

そう…

Bさんはいつも、そうやって私の事を察してくれるのです。

そんなBさんに甘えて、私はそれっきりにしてしまいました。

 

2-1,不倫相手Bさんに連絡してみた

子供の事が落ち着いて、自分に余裕が出てきた頃、ふとBさんを思い出しました。

元気にしてるかな…。

たぶん、心配してくれてるんだろうな。

そう思いましたが、私から連絡するのは本当に自分勝手なことだと思い、出来ませんでした。

 

けど、一度思い出すと、毎日Bさんの事を思い出してしまいました。

日に日に、Bさんに会いたいと思うようになりました。

 

私は、返信は期待せず、あの時連絡出来なかった事を謝ろうと思い、LINEをしました。

Bさんから、すぐ返信がきました。

 

怒ってないよ。

きっと何かあったんだと思って、連絡が来るの待ってたよ。

それに、キラリちゃんが元気ならそれだけでいいんだよ。

 

そんな優しい言葉でした。

やっぱりそうだった。

Bさんはそういう人だ。

 

その後、Bさんと再び不倫関係になりますが、結局はまた私から去ってしまいました。

 

きっと今でも連絡をすれば、あの時のように返信してくれると思います。

けど、もうしません。

 

 

 

3,まとめ

今回のエピソードは全て、別れたあと連絡したら全て返信してくれたというパターンです。

不倫相手と別れたあと、どうしても連絡がしたくなるという人はとても多いと思います。

 

私が思うのは、別れた不倫相手に連絡をしたら、返信してくれる可能性はとても高いと思います。

しかし、全ては不倫相手との関係性と別れ方によります。

もし、遊び相手だった人から連絡が来たとしても、普通なら返信はしませんよね。

もし、不倫相手が嫌でたまらなくなって、別れたあとに連絡が来たとしても、返信なんかしませんよね。

 

つまり、それ以外の場合には、再び不倫相手と連絡を取り合う事が出来る場合が多いという事です。

 

もう一度、自分達の不倫を思い返してみて、連絡するかどうかを決めてみてはどうでしょうか。

 

https://www.hinakirakira.space/otoiawase