不倫経験者が語る本音ブログ

不倫を経験したから社内不倫やダブル不倫の悩み、辞めたくても辞められない辛さがわかります。果たして不倫はいけない事なのか?

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfbBEAXKcuzI7527qO8lczjwPFIfLZ4pImHmZi-MSKVAL-3ig/viewform?usp=pp_url&entry.432342568=Option+1

不倫経験者の本音を聞いた なぜ不倫するのか?

 

 

不倫はしてはいけません。

そんな事は百も承知です。

(中には、なんでダメなの?と思っている人も居ますが…)

それでも、不倫をしてしまう。

不倫をしたらどんな事になるのか。

そして、不倫がバレたらどうなるのか。

それも想像は出来ます。

けど、不倫をしてしまう。

不倫がやめられない。

 

こんな気持ちは、不倫を経験していない人にはわからないでしょう。

わかりたくもないかもしれません。

不倫をしてしまう人にも、それなりに苦しみはあります。

不倫をされて辛い思いをしている人も、とりあえず読んでみて下さい。

不倫する人の気持ちは理解出来ないとしても、不倫した時の気持ちは少しはわかるはずです。

 

 

 

なぜ不倫をしてしまうのか

1,好きになってしまったから

初めから不倫をしようと思ってする人はそんなに居ません。

不倫の始まりは、どちらかか相手を好きになってしまって、そこからお互いに意識し合うようになるのです。

不倫だからと言っても、恋愛と同じです。

最初は、自分は結婚しているんだからと思ってブレーキをかけますが、してはいけないと思えば思うほど、どんどん好きになってしまうのです。

障害のある恋愛は燃えるのと同じです。

 

2,家庭に不満があるから

そもそも、結婚しているのになぜ他の人を好きになるのか。

タイプだったからという理由もあるでしょう。

それでも、家庭が上手くいってたら、好きにはなりません。

奥さんや旦那さんに構ってもらえないとか、ケンカばかりしているとか、すれ違いになっているとか、何かしらの不満があるから他の人に目が行くのです。

不倫だからと言っても、特別な理由はありません。

恋愛中の浮気と一緒で、彼氏や彼女に不満があるから、他の人と浮気をするのです。

 

3,求められたいから

結婚して子供が出来たら、子供中心の生活になります。

そんな時ふと、男として、もしくは女として寂しさを感じる時があります。

男として見てくれなくなった。

女として見てくれなくなった。

そんな時に、自分を求めてくれる人が現れたら、心の隙間にあっという間に入り込んで、一瞬で好きになってしまいます。

そうなると止められません。

それが不倫の始まりです。

 

まとめ

 なぜ不倫をしてしまうのか。

それは、その時お互いに心に隙間が空いているからです。

寂しさを感じていて、求められたい、必要とされたいと思っている時に出会いがあると、不倫へと走ってしまいます。

子供が居ても居なくても、結婚をしたのだからと馴れ合いになってしまうと、寂しさを感じてしまうのです。

結婚しても、他人です。

他人が一緒に住むのだから、お互いを想い合って尊重して、助け合わないといけません。

もちろん不倫はいけないし、不倫した人が悪いです。

けど、お互いに反省する所もあるのではないかなと思います。

 

www.hinakirakira.space

www.hinakirakira.space

 

 

 

 


不倫・婚外恋愛ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

https://www.hinakirakira.space/otoiawase