不倫経験者が語る本音ブログ

不倫を経験したから社内不倫やダブル不倫の悩み、辞めたくても辞められない辛さがわかります。果たして不倫はいけない事なのか?

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfbBEAXKcuzI7527qO8lczjwPFIfLZ4pImHmZi-MSKVAL-3ig/viewform?usp=pp_url&entry.432342568=Option+1

不倫をさせたくないなら責めてはいけない

 

私は、不倫をする前は、不倫は絶対にしてはいけないと思っていた。

してはいけない事だし、絶対にしない、するわけないと思っていた。

不倫している人を軽蔑すらしていた。

 

そう思っていた時は、まさか出会いがあるなんて思っていなかったから。

心を揺さぶられるような出会いをするなんて、思ってもみなかった。

他の人を好きになってしまったという事だけでも、自分は最低だと思っていた。

絶対に許されない。

自分は何を考えているんだ。

忘れよう。

そう思えば思うほど気になって、そして好きになってしまっていた。

 

人生は予定通りにはいかない。

絶対にしないと思っていたのに、自分ではどうしようもない事も起きるのだと実感した。

何度も自分を止めた。

してはいけない。

このまま突き進んではいけない。

一歩踏み出したら、やめられなくなる。

そんなの、初めからわかっていた。

何度もやめようと思った。

でも、止められなかった。

理性がきかなかった。

 

引き止める自分と、彼を求める自分の狭間で思った事。

それは、

「一度きりの人生、後悔したくない。」

 

 私はHさんと不倫をしなかったら後悔すると思った。

Hさんと出会って、お互いを求め合ってしてはいけない不倫をした。

あの時、不倫をしなかったら、今の私は居ない。

今の自分が良いとは思わないが、でも、過去の自分よりは今の自分の方が色んな人の気持ちが理解できるようになった。

自分の物差しでしか人を見れないような人間になっていたかもしれない。

 

 物事には、必ず理由があると思う。

こうなったのにも理由があって、それは他人にはわからない。

もちろん、不倫を正当化するつもりもないし、不倫して良かったのかと聞かれたら良いとは言えない。

 

 

 たた、人生に無駄はない。

全ては経験で、それを生かしてこれからの人生を生きて行く。

だから、同じ失敗は繰り返さない。

 

私は、過去の自分よりも、今の自分の方が、良いと思っている。

なぜならそれは、

「色んな人の立場になって物事を考えられるようになったから」

 

 どんなに悪い事をしても、どんなに人を傷つけてしまっても、その人を一方的に責めずに理解しようとするようになれた。

一緒に問題解決しようと思えるようになった。

 

過去の自分なら、責めて否定して終わりだった。

それでは何の解決にもならない。

 

その人の立場になって考える。

それが1番冷静に考えられるし、理解も出来る。

そして、コミュニケーションにも繋がる。

 

そうすると、不倫してしまった人も素直に反省出来る。

不倫した人だって、自分がいけない事をした事くらい十分わかっている。

責められても仕方がないと思っている。

けど、ずっと責められると壊れてしまう。

 

それも、相手の立場に立ってみたらわかるはず。

冷静に間違いだけを指摘すれば、二度と不倫はしないだろう。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

https://www.hinakirakira.space/otoiawase