不倫経験者が語る本音ブログ

不倫を経験したから社内不倫やダブル不倫の悩み、辞めたくても辞められない辛さがわかります。果たして不倫はいけない事なのか?

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfbBEAXKcuzI7527qO8lczjwPFIfLZ4pImHmZi-MSKVAL-3ig/viewform?usp=pp_url&entry.432342568=Option+1

本気の不倫じゃないと自覚した出来事

 

私は5年間不倫をして来て、自分では本気の不倫で彼と一緒になる事を夢見ていた時もありました。

彼も、子供が成人したら一緒になろうと言ってくれてたし、どんな所に住んでどんな家に住んでみたいに、夢物語をよく話していました。

だから、彼も私もお互い本気なんだと思っていました。

 

でも、結果としては本気じゃなかった。

前の記事を遡って読んでもらえるとわかりますが、彼は私以外にも不倫相手は居ました。

そして、後々わかった事ですが、彼は色んな人を口説いていたようです。

そんな男に5年間も、情けない限りです。

 

 

そして本題の、私自身が本気じゃなかったと気付いた出来事ですが、

あれは、彼と友達の不倫がわかったあと、私は彼に対してイライラしていて、

「どうせ離婚する気もないのに一緒になるとか言わないで」

などと、彼に言いました。

彼は、

「子供がてんかん持ちだから」

とか、

「嫁も同じ仕事だから」

と言っては言い訳をしていました。

私の中で、友達と不倫した時点で彼は本気じゃないという事はわかってはいましたが、認めたくはありませんでした。

 

そんな事でケンカが増えていた時、彼がいきなりこんな事を言い出しました。

「嫁にキラリとの事はなしたから。」

「離婚の話進めてる。」

そう言われて、私は固まりました。

そして、

「え、私の事も話したの?」

と聞くと、

「話したよ」

と言われました。

 

 

私は一気に血の気が引きました。

嬉しいという感情は全く無く、

「どうしよう。」

「家に乗り込んでくるかな」

「慰謝料請求されるかな」

こんな事ばかり考えました。

そして彼に、

「なんで私の事まで話したの!」

と怒りました。

この時、私は自分が本気ではない事に気づきました。

本来なら喜ぶ事だし、奥さんにバレて慰謝料請求されても、それでも一緒になりたいと思うのが本気という事だと思います。

けど私は、

「夫にバレたらどうしよう」

と思いました。

やっぱり私にとっては夫が1番で家族が大切なんです。

 

もしこんな事があったら、皆さんはどんな気持ちになるでしょう?

喜んで自分も離婚に向けて話し合うなら本物ですね。

 

 

なぜあの時、彼はそんな事を言ったのか。

本心はわかりませんが、その後の奥さんの様子を見る限りでは、奥さんは何も知らないと思いました。

そこまで嘘をついて不倫を続けたかったのか?

その嘘がいつまで続くと思っていたのかわかりませんが、不倫する人の言葉を信じてはいけないとその時に思いました。

 

 

https://www.hinakirakira.space/otoiawase