不倫経験者が語る本音ブログ

不倫を経験したから社内不倫やダブル不倫の悩み、辞めたくても辞められない辛さがわかります。果たして不倫はいけない事なのか?

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfbBEAXKcuzI7527qO8lczjwPFIfLZ4pImHmZi-MSKVAL-3ig/viewform?usp=pp_url&entry.432342568=Option+1

私の5年間の不倫⑮ 裏切られた人の気持ち

 

私は彼も友達も許して、今まで通りに過ごしていた。

3人は会社で顔を合わせる。

友達と彼も、私が居ない所で顔を合わせる。

気にしないようにしてても、どうしても気にしてしまう。

 

私は彼と付き合うようになって、浮かれていたのか考えないようにしてたのか、奥さんの気持ちをわかっていなかった。

奥さんは、彼の不倫には気づいてないようだったが、もし気づいたらとても悲しい思いをする。

私とは比べ物にならない位の、辛い気持ちや悲しい気持ち、悔しい気持ちになってしまうんだろうと思った。

 

そう思ったのに、やめられない。

別れたくない。

 

私は、自分勝手な気持ちと行動をやめられなかった。

そして、一度裏切られると信じようと思っても信じられない。

友達の事も信じられない。

許したはずなのに、本当は許してないし、許せない。

再び信じる事なんてとても出来ない。

 

 

 

 

私はある日の夜、飲み会で出掛けていた。

その帰り、友達と車ですれ違った。

私は疑いの気持ちしかなかった。

もしかしたら会ってたのかもしれない。

やっぱりまだ続いていたのかもしれない。

私は友達にメールをした。

「さっきすれ違ったね。

ごめん。

どうしても疑ってしまう。

どこに行ってたの?」

 

「違うよ。あれから会ってないし、連絡もしてないよ。

ごめんね。

何でも聞いて。」

と、返信が来た。

 

私が友達を疑ったからなのか、友達は私に信じて欲しいからなのか、そのメールのやり取り以来、友達から彼の行動を逐一教えてくれるメールを送ってくるようになっていた。

会社で見聞きした事全て。

 

私は知りたいわけじゃない。

いや、知りたくない。

奥さんと話してた内容とか、家族での行動とか、知りたくもない。

余計に私はしんどくなっていた。

 

友達から聞く彼の家族はとても仲が良くて、彼から聞く内容とは違っていた。

私はだんだんと、現実が見えてくるようになっていた。

目の前の景色が晴れるかのようにクリアに見えてきたら、あんなに会いたいと思っていたのに、会いたくないと思うようになっていた。

会おうと誘われても、断る事も増えてきた。

彼は、私を楽しませようと、色んなデートの提案もしてくれていたが、私は気乗りしなかった。

 

私はその気持ちを友達に話した。

「会いたいとか思わなくなってきた。

好きな気持ちはあるけど、会うのがしんどいんだよね。」

 

 

「そっか。

会いたくないならムリに会わなくて良いんじゃない?

しんどい思いしてまで会うのは違うよね。」

 

ごもっともな意見なのに、そんなメールですら、私の為の意見ではないと思ってしまう。

やっぱり二人はまだ繋がってるのかもしれない。

そんな気持ちがどうしても拭えない。

 

 

その予感は、当たっていた。

 

 

https://www.hinakirakira.space/otoiawase